人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一ゴルフができたらいいな


by warabi_yama

勝田ゴルフ倶楽部

2010年10月21日(木) 勝田オープン「食欲の秋CUP」

月に一度の食料調達コンペに行ってきました。
あいにく天気は雨でしたが、カッパ着る程でもなく今月は無事18ホール完走。
(先月は暴風雨でハーフで終了だったからね。)
勝田ゴルフ倶楽部_f0214013_5442876.jpg

今日の目標 ボギーペースで回ること!

INスタート勝田ゴルフ倶楽部_f0214013_550077.jpg ダボダボのスタートでしたがパーパーでボギーペースにもどる。よし。
13番par3はニアピンホール。ピン横3mに見事着弾。
最終組だったのでニアピンゲット確定!
やったね、これで手ぶら無しだぁ!!
15番par3二匹目のドジョウを狙ったショットは、、、GAHAHA力入りすぎのマントップで見事池ポチャ。
ダボりました。
が、16番でパーが来てボギーペースにもどる。
残り2ホールもボギーで午前は目標達成!!!

午後のOUTもダボスタート・・・
4番par4 乗っただけだったけど2オンしたぞ(^。^)
ボギーペースに戻したい!のに情けない(打てず・届かず・入らず)3パットでボギー。
5番par4 わらび山にしては珍しくまた2オンなる。今度はちゃんと打てたよ、のパー!
8番par3 ティショットは手前ガードバンカー。
一発で脱出(バンカー苦手なわらび山は1回で脱出できれば、その上グリーンに乗ればバンバイザイっす)
なのに、またまた3パットのダボ・・・ハァぁぁぁ。またひとつデべソ。
9番長めのpar4 2つで乗ったことなし。どうしてもパーが欲し~い。
渾身のティショットはFWど真ん中、残り165Y。
バッキュ~ん真っ直ぐ飛んでったよ~ピン横5mに見事2オン(手前味噌^^ゞ)
これを入れれば超久々の80台だぞぉ。気合の一打はカップを掠めて10cmオーバー。はぁ~
けど余裕のパーでボギーペースに。
終わってみれば
ガンバリました!目標達成!!
捕りに行ってパーが取れた9番は気分最高でした。
わらび山の場合、大抵ねらって失敗するのが常ですから。ホホホ

スコアカード提出して、後は果報は寝て待てってことで。

勝田ゴルフ倶楽部_f0214013_7191580.jpg
いただきました(‐^▽^‐)
パー2こ拾われちゃったけど、ダボ全部拾ってもらって(ここんとこ新ペリついてなかったからね)
HDCP16.8 NET73.2 で 見事3位入賞 パチパチパチ
イカ=6パイ サンマ=10尾 ホタテ=5個
どぉ~すんの?!?
生でこんなに沢山←贅沢な悩みっすね。
勝田ゴルフ倶楽部_f0214013_7501628.jpg




ダーリンはHDCPに恵まれず(笑)参加賞の食べるラー油”のみ”
いつも一緒のOさんは2位。3位の中身+カニ(だったと思う)を持って帰りましたよ。

やぁ 終わり良ければ全て良し ですね。

ちなみにナマ物は、ご近所で唯一の知り合いのマンションの管理人さん(お料理上手)に大量にお裾分けしました。
21日夕飯 イカ&ホタテのフライ サンマは仕込みました
22日夕飯 サンマの梅煮(圧力鍋使用で骨まで食べれます)
23日昼飯 サンマの塩焼き(予定。開いて塩ふって氷温室に)
まだ干物が残ってます(烏賊の一夜干、ホッケ、鯵の開き)。
わらび山家はしばらくおかずに困りませんね、オホホ。

しかぁ~し、きょうのピン位置は雨のせいで傾斜のテッペンが多くて結構厳しかったっす。まぁ、わらび山の腕前では・・・言えた義理じゃありませんが・・・


<始めのUPで>
7番が間違ってました。ご指摘ありがとうございました。↑訂正しました。
勝田ゴルフ倶楽部_f0214013_1344521.jpg取りあえずスコアのみ
by warabi_yama | 2010-10-22 13:45 | らうんど