週一ゴルフができたらいいな


by warabi_yama

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

都賀カンツリー倶楽部

2010年10月27日(水) 第30回 肉のふきあげ「前日光和牛杯」

年に一度のお楽しみ肉のふきあげのコンペ。
天気予報だとメチャ寒い予報でしたが、ピーカンでさほど寒くもなく、絶好のゴルフ日和。

f0214013_6103521.jpgスタートホール 西1番 強烈な打ち下ろし

今日の目標もボギーペースで回ること
午前中は何とか目標クリア

ここんとこの傾向 パーオンしたときに限って3パット
西4番9番北1番と3ホールもやっちまいました・・・
ヘタッピすぎです・・・
パットの練習しなきゃ


北4番 遠くに見えるのは茨城県の山々です
f0214013_612568.jpg
よーし頑張るぞ!で午後のスタート。
パーオン3パットのボギー
やっちまったぺ
「ボギーならよし!」と気を取り直して・・・






午後はちと踏ん張りきれず、目標クリアならずでした。f0214013_629265.jpg








さぁ、お待ちかねのパーティです。
ゆっくりお風呂にはいって、ばっちり化粧までして、会場の肉のふきあげに!

毎年楽しみなんだよね。賞品もだけど、パーティーの食事。
これが楽しみで楽しみで。
お目当ては「お母さんの煮物(会長の奥様)」に「お赤飯」。

f0214013_638749.jpgかぼちゃのサラダ
めちゃクリーミィ




f0214013_639756.jpg

サーモンのマリネ
たまねぎで隠れてる中にも、プリプリのエビとホタテが入ってる










f0214013_6411236.jpg煮豚?チャーシュー?
とにかくトロットロで口の中で溶けた








f0214013_6422985.jpg煮物
今年はサトイモ、さつま揚げ、ごぼう、にんじん
牛蒡と人参はキンピラ風で甘目のピリ辛
里芋はお店の裏の畑で朝掘ったばかりの代物
やっぱ まいう~

もちろんお赤飯もでた

ソーセージやハムの盛り合わせもあった

食べるのに夢中で乾杯までに並んだお料理しか写真とってましぇん^^;





さて成績は、というと、、、

f0214013_6582958.jpg見事同伴競技者のらっきーさん女性の部優勝 ぱちぱちぱち
 その上 ニアピン賞とぞろ目賞もゲット












わらび山は・・・参加賞イタダイテきました

その前夜
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-31 07:20 | らうんど

悲し・・・

毎週土曜日の朝は6時から8時まで「Inter FM・Green Jacket」聴いてるんすけどね
今朝はradikoが エリア:KYOTO になっちゃって聞こえてくるのは関西の放送ばっか

まいった・・・

慌ててラジカセ引っ張り出してきましたよ

radikoツールで毎週録音してたんですけどね、これもダメ

あ~あ

myダーリンが起きてきたので聞いてみました → 解決

あんたはエライ!!
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-30 07:44 | いろいろ

東松苑ゴルフ倶楽部

myダーリン出撃

GOLF仲間の町会コンペ

欠員一名で急遽穴埋め

わらび山はお留守番

だす
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-24 07:41 | らうんど

勝田ゴルフ倶楽部

2010年10月21日(木) 勝田オープン「食欲の秋CUP」

月に一度の食料調達コンペに行ってきました。
あいにく天気は雨でしたが、カッパ着る程でもなく今月は無事18ホール完走。
(先月は暴風雨でハーフで終了だったからね。)
f0214013_5442876.jpg

今日の目標 ボギーペースで回ること!

INスタートf0214013_550077.jpg ダボダボのスタートでしたがパーパーでボギーペースにもどる。よし。
13番par3はニアピンホール。ピン横3mに見事着弾。
最終組だったのでニアピンゲット確定!
やったね、これで手ぶら無しだぁ!!
15番par3二匹目のドジョウを狙ったショットは、、、GAHAHA力入りすぎのマントップで見事池ポチャ。
ダボりました。
が、16番でパーが来てボギーペースにもどる。
残り2ホールもボギーで午前は目標達成!!!

午後のOUTもダボスタート・・・
4番par4 乗っただけだったけど2オンしたぞ(^。^)
ボギーペースに戻したい!のに情けない(打てず・届かず・入らず)3パットでボギー。
5番par4 わらび山にしては珍しくまた2オンなる。今度はちゃんと打てたよ、のパー!
8番par3 ティショットは手前ガードバンカー。
一発で脱出(バンカー苦手なわらび山は1回で脱出できれば、その上グリーンに乗ればバンバイザイっす)
なのに、またまた3パットのダボ・・・ハァぁぁぁ。またひとつデべソ。
9番長めのpar4 2つで乗ったことなし。どうしてもパーが欲し~い。
渾身のティショットはFWど真ん中、残り165Y。
バッキュ~ん真っ直ぐ飛んでったよ~ピン横5mに見事2オン(手前味噌^^ゞ)
これを入れれば超久々の80台だぞぉ。気合の一打はカップを掠めて10cmオーバー。はぁ~
けど余裕のパーでボギーペースに。
終わってみれば
ガンバリました!目標達成!!
捕りに行ってパーが取れた9番は気分最高でした。
わらび山の場合、大抵ねらって失敗するのが常ですから。ホホホ

スコアカード提出して、後は果報は寝て待てってことで。

f0214013_7191580.jpg
いただきました(‐^▽^‐)
パー2こ拾われちゃったけど、ダボ全部拾ってもらって(ここんとこ新ペリついてなかったからね)
HDCP16.8 NET73.2 で 見事3位入賞 パチパチパチ
イカ=6パイ サンマ=10尾 ホタテ=5個
どぉ~すんの?!?
生でこんなに沢山←贅沢な悩みっすね。
f0214013_7501628.jpg




ダーリンはHDCPに恵まれず(笑)参加賞の食べるラー油”のみ”
いつも一緒のOさんは2位。3位の中身+カニ(だったと思う)を持って帰りましたよ。

やぁ 終わり良ければ全て良し ですね。

ちなみにナマ物は、ご近所で唯一の知り合いのマンションの管理人さん(お料理上手)に大量にお裾分けしました。
21日夕飯 イカ&ホタテのフライ サンマは仕込みました
22日夕飯 サンマの梅煮(圧力鍋使用で骨まで食べれます)
23日昼飯 サンマの塩焼き(予定。開いて塩ふって氷温室に)
まだ干物が残ってます(烏賊の一夜干、ホッケ、鯵の開き)。
わらび山家はしばらくおかずに困りませんね、オホホ。

しかぁ~し、きょうのピン位置は雨のせいで傾斜のテッペンが多くて結構厳しかったっす。まぁ、わらび山の腕前では・・・言えた義理じゃありませんが・・・


<始めのUPで>
7番が間違ってました。ご指摘ありがとうございました。↑訂正しました。
f0214013_1344521.jpg取りあえずスコアのみ
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-22 13:45 | らうんど

富士桜カントリー倶楽部

2010年10月16日(土)
f0214013_940439.jpgお天気最高!

仲間も最高!!

f0214013_941219.jpg












楽しい一日でした~

4時45分 らっきー号のお迎えで出発。
早朝なので下道もスイスイ。首都高乗って「いざ富士桜!」と思った途端[C2山手トンネル初台-中野長者橋・事故渋滞1Km]なんじゃそりゃ!「こんな所でノロノロしてる余裕はないぞ!!」ってことで、中野長者橋で一旦下車→山手通り→国道20号→初台で首都高4号線に再乗。後はス~イスイのはずでしたが、ここんとこ土曜日の中央道は混雑激しいのよね、結構いるわいるわ車が、、、でも渋滞することも無く談合坂にて休憩。後は混むこともなく予定の7時15分頃到着。山手トンネル回避作戦は見事正解だったと自画自賛(笑)
世界各地から集合した仲間と久々合流(っても1ヵ月ブリじゃん^^)
ちょーーーーー気持ちいい秋晴れ!日頃の行いの賜物(爆)
午前(IN)さるさん、らっきーさん、わらび山
午後(OUT)バンさん、らっきーさん、わらび山
のラウンド。 まぁお約束どおり色々やらかしましたが、、、バーディもとったし(嬉)

f0214013_13324813.jpg

16番par3:2オン4パット(トホホ)4パット目はこれ以上やらせとくと日が暮れるぞーでOKいただきました(汗)
5番par5:珍しくティーショットが飛んで残り165Y。こんな機会は滅多にないので果敢に2オン狙い。グリーン左は池なので右の花道を狙って・・・こりゃぁ~何処飛んでくんじゃい!でボールは左の池方向へまっしぐら。が、辛うじて池越え成功でグリーンに「うわぉ~2オン成功だぁ!!!」と思った途端  コロコロコロコロコロコロコロコロ ポチャ   傾斜で池に転がってくmyボール、、、悲し  結局4オン5パットのきゅぅ~ちゃん(5パットって何?ってのは聞かないでくださいませ)
たら・ればは沢山沢山毎回の事ですが、わらび山としては100切れたので大満足!




f0214013_649774.jpgゆっくりお風呂に入り、お化粧までして向かう先は八王子めじろ台の新屋鮨。
宴会だぁ~。
道中心配してた小仏トンネルの渋滞も大したことなく圏央道八王子西からの道順も無事クリアして5時過ぎに到着。一番乗りはうゑださん。次にらっきーさんとわらび山。さるさん&バンさんと到着して残り1名。丁度日本オープン放送中だったのビール片手においしいおいなりさん頬張りながらワイワイ観戦。放送終了の絶妙なタイミングで網ちゃん登場。大将が用意してくれた鍋つつきながら楽しい時間・・・もあっと言う間にすぎて。。。
帰り道はらっきー号で網ちゃん家経由わらび山家へ。道中ガールズトークで盛り上がること(笑)

みんな楽しかったよ~!また遊ぼうね~!!
らっきーさん丸々一日ホントにありがとうございました!
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-18 09:42 | らうんど

1:46

みんな寝てるよね・・・f0214013_1461574.jpg













2:29 ねまふ。
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-15 01:47 | しごと

ライダーカップ

f0214013_11214545.jpg

よっしゃぁー!贔屓の欧州チームが勝利!!

チーム会見。
英語だから全然わかんなかったけど、、、雰囲気だけで満足

f0214013_11265066.jpg

[PR]
by warabi_yama | 2010-10-05 11:27 | ごるふ

豆腐の日

f0214013_8401588.jpg 10月になったっちゅうに

 ここに来てたくさん咲いてます。


f0214013_8403781.jpg
でも






                      この種類しか咲いてません・・・

                      葉っぱはまだまだ元気です。





きょうは「豆腐の日」 らしい・・・
夕べは入り豆腐作った
一日づれた
 
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-02 08:50 | いろいろ

忙しいっちゅうに

f0214013_6525766.jpg凄腕の男 酔いどれて候2 (角川文庫)
[PR]
by warabi_yama | 2010-10-02 06:54 | どくしょ